NLP四方山話 其の十一 『男子BBQとカエル』

この週末、秋晴れの気持ち良い天候です。

みなさんの周りではいかがですか。地域によっては冬支度も始まりましたね。


昨日、友人たちとBBQをしました。

手ぶらで行って気軽に楽しめるんですね。ビルの屋上というロケーション。秋風がとても気持ち良い場所です。今回の参加者は全員カウンセラーさん。ひそかに楽しみにしていたBBQ。


一人の友人からこんな話がありました。

「バーを開業します」


アドラー心理学を学ぶ彼はとても目的論型。目標とするバーのイメージも、集客する客層もとても具体的。そして、ビジョンボードを作成して日々RASを働かせているそうです。とても楽しそうにビジョンを語ってくれましたし、語ることでアファメーションにしているとも言います。リアルで会って話を聞くと彼の熱量がノンバーバルな部分からヒシヒシと伝わってきます。


なぜか私がうれしくなりました。そして掛け値なしで応援したくなりました。引き寄せってこういう事なのでしょうね。


「カエル」 BBQ店の店頭にあったカエルの置物。

豊作や雨を降らす神さまの使い。 そして仕事運(出世)の象徴。

今日、彼が、ココで語ったこと自体が、 彼にとって何か必然のように感じられます。


#nlp #nlpcoaching #nlpコーチング #カウンセリング #コーチ #カウンセラー #nlp四方山話